人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子持ちの絵かき・渡辺洋子

タイトル 「隙間の包容力」

タイトル 「隙間の包容力」_a0040623_16433644.jpg

今月の下旬にあるイベントの為に、全部で15点描きました。これはその中の一点です。
サイズは F4 です。
全部描き上げるのに、約3ヶ月かかりました。
今月の6日くらいまでは、 実は焦っているのですが、気持ちを落ち着かせる様に マインドコントロールしながら 最後迄あきらめずに 攻めの姿勢を保ちました。
絵の具を乾かすのに2週間は必要! しかし 絶対に妥協したくありませんでした。
7日の日に、ママ友と4人でランチして、その後我が家に流れて「お茶」、になったのですが、 その時に、前日に描き上げたばかりの物を見せて、 「どうかな?」 ときいたところ、
「いいじゃん!」 と言ってくれたので、ホッとしました。
美術に対する先入観や、知識があまり入っていない人に抽象画を見せて、「いいね。」と言ってもらえると、 なんだか子供に言ってもらった様に感じて、ちょっと嬉しかったりします。(気心知れている相手なので、多分お世辞は無いと信じている…)
後は気持ちを切り替えて、 事務的な作業をしないと。

描きながら、タイトルも一緒に浮かぶこともありますが、今回は殆どタイトルを後回しにしていたので、今あせって考えています。
by aoiumi-yoko | 2010-10-09 17:12 | アート
<< タイトル 「二匹の蝶が惹かれ合う」 上海の伯爵夫人 >>