子持ちの絵かき・渡辺洋子

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

六割の出来

a0040623_2162258.jpg

方向性としてはいい感じなのだが、まだまだである。
たとえば豆の大きさ。もう少し小さくして、もっと数を増やした方がいいと思う。
等々… 他にも問題点はあるが、とにかくまだアマイと思います。
こういう画面って、どこかで見た様な気もしますが、とにかく今は進むのみ!です。
それにしても、根気のいる作業になりそうです。
[PR]
by aoiumi-yoko | 2011-08-16 21:16 | アート

精神統一

a0040623_11455860.jpg

ここにきて今更の様に行き詰まっています。
乗り越えるべき壁はわかっているのに、なぜかその前で行きつ戻りつしている感じです。
決して自負するするわけではありませんが、自分は結構器用です。
なのでそこそこ何でも出来てしまう。
それがいけない。 そこが落とし穴。

まぁまぁいい画面ではあるが、何か違うのです。まだまだ、スパン!と抜け出ていない。
本当は自分はこんな画面をやりたいのではないと、脳の裏側ではわかっているのに、手がかってにいつもの方向に動いてしまう。
チガウチガウと思いながらどんどん行ってしまう。
後半になってやっぱり 「チガウー!!!」 と思い、悶々イライラ…

そこで今まで封印していたこの画面を、再度持ち出してみました。(上の画像です。)
こういうのがやりたい。と言う訳ではないのですが、 まだこっちのほうがましだ。
油に固執せず、アクリルでもっと行ってみようかしら。
[PR]
by aoiumi-yoko | 2011-08-07 12:08 | アート

せまい

a0040623_18533328.jpg

都合良くボケてくれているこの画像… 私の製作場です。
せまい。せまい。せまいのです。 畳2畳くらい。 本当にです。
よくこの場所で、80号の絵(後ろにある緑色のバックに天女のやつです。)を描いたなぁ。 と自分でも思ってしまいます。 
絵を離れて見る時は、ベットを乗り越え、廊下から見ます。
しかし前面の絵。きれいだけど、なんかなぁ…
煩悩だらけで中途半端な自分のようです…
飢えている息子にご飯を作らねば。録画しておいた相棒を見なくちゃ。
煩悩だらけ。。。

ガリガリ君でも食べるか。
[PR]
by aoiumi-yoko | 2011-08-05 19:09 | アート

You Tube

SIANOJA
スペインで自分が参加したシンポジウムですが、You Tubeにupしたそうです。私もちょっとだけ登場しています。制作しているところ。何をしゃべっているかはさっぱりですが、見てみてください。
[PR]
by aoiumi-yoko | 2011-08-04 01:01 | アート

ベランダ菜園

ベランダで、細々と野菜やお花を育てています。
しかし、育てても育てても、次から次へと青虫に食べられてしまいます。
a0040623_1713277.jpg

最近では、人間が食べるためではなく青虫の為にと、心を入れ替えました。
おかげで何個ものサナギの抜け殻があります。モンシロチョウのよ。
a0040623_1720399.jpg

しかし脱皮の瞬間をまだ見ていないので、どうにか見てみようと早朝に起きたりするのですが、なかなか瞬間はとらえられません。
何匹も見逃しているので、サナギの表面の様子を見れば、「今夜あたりだな…」とか、「この感じはまだかな…」とか、だいたいわかるようになりました。
夏が終わるまでに、一度でいいから「脱皮の瞬間をみてやろう!」と思っています。
[PR]
by aoiumi-yoko | 2011-08-01 17:26 | Free Time