子持ちの絵かき・渡辺洋子

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『油彩新作です。』

a0040623_20155468.jpg

12月15日〜25日「アートギャラリー山手・クリスマス展」に出展する作品です。
5点出品しようと思っているのですが、やっと1点出来ました。
下に描いたのは、鳥です。自分の頭の中でイメージした海鳥、カツオ鳥です。
[PR]
by aoiumi-yoko | 2007-11-23 20:21 | アート

『Hawaii Island』

a0040623_19394349.jpg

昨日、ハワイ島から帰ってきました。
オアフ島と違って日本人が少なくて、ホテルでもずっと、片言英語でした。
感激したことは、シュノーケリングをしていて、大きなウミガメに会える事!
自分のすぐ下、2m位のとこで、岩に着いている海藻をモグモグ食べているのです。
「こ、こいつが呼吸をしに浮上してきたらどうしよう〜。」と思うと、こわかったです。
泳いで食べて、プールサイドのチェアーで昼寝して…
とっても健康的で、のんびりと充実していました。
しかし、もうちょっと英語が話せたらなぁ… とは、やっぱり思いました。
[PR]
by aoiumi-yoko | 2007-11-23 19:59 | Free Time

『水彩画2』

a0040623_21573187.jpg

水彩画2枚目です。
タイトル「P-coダチョウの上」です。
水彩は、丁寧に、素早く、そして感覚も使って…なので、結構集中して描きます。
でも描いていると楽しいです。
P-coが背中にしょっているのは、羽です。
[PR]
by aoiumi-yoko | 2007-11-12 22:03 | アート

『世界一小ちゃい絵の展覧会』

a0040623_15355298.jpg

「ギャラリー八重洲」で、12月17日〜25日にやる展覧会です。
水彩画を出します。
一人10点。と言われていますが、5点位しか描けないかも〜。
少々ピンボケていますが、ペンギンなんです。「ソリをひくP-co」です。<ピーコ>と読んで下さい。

猫の美術館「猫の家」に送ったイラストは、館長さんにとっても気に入ってもらえました。
よかった。
[PR]
by aoiumi-yoko | 2007-11-09 15:44 | アート

『水彩画』

a0040623_17105274.jpg

猫の家(湘南ねこ美術館)の企画展「ねこたちのクリスマス展」に出す水彩画です。
私は猫を描くのは苦手なんです。何度もトライしていますが、どうもだめです。考えた末、こうなりました。(ホントはそんなに考えてないと思う。)インスピレーションかな…。
「金曜日までに持ってきてください。」と言われていまして、ギリギリ出来ました。
金曜日にお子ちゃま達が学校へ行っている間に、ドライブがてら湘南まで!と思っていたのに、下の子が風邪ひいて、マイコプラズマ肺炎になっちゃって…  明日、宅急便で送ります。
[PR]
by aoiumi-yoko | 2007-11-07 17:20 | アート

『あおぞらDEアート』

昨日、お天気に恵まれた中、銀座の泰明小学校で行われたアートのイベントに出展してきました。
a0040623_13363126.jpg

私は「すどう美術館」のメンバーとして行ってきまして、油彩を4点、水彩を1点、あとポストカード等の小物を持って行きまして、こんな風に作家一人に一枚壁を割り当てられました。
そしてめでたく「静風」を、コレクターの方にお買い上げいただきました。ありがとうございました。
そして残った3点中2点を、すどうさんが「お預かり」ということでお持ち帰りしていただいてしまいましたので、手元にメボしい作品が無くなってしまいました。
「ギャラリー山手」のクリスマス展には、5点くらい出そうと思っているのですが、全て新作?になりそうです。これからがんばって描きます。
a0040623_13473489.jpg

こんなタイコのBGMもあったりして、とても素敵な一日でした。
[PR]
by aoiumi-yoko | 2007-11-05 13:50 | アート

『CDジャケット』

a0040623_185092.jpg

イラストレーターでちょっとデザインしてみました。
しかし何かイマイチやぼったい…でも目が乾いてきたので止めにしました。
[PR]
by aoiumi-yoko | 2007-11-02 18:10 | アート