子持ちの絵かき・渡辺洋子

<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

『グラナダ・グループ展にて』

10/14〜19にやりました、「ギャラリーグラナダ」のグループ展で、私の最もお気に入りの絵「愛しい愛しいワルツ」が、めでたく売れてしまいました。
しかし感傷に浸っている間もなく、2週間で2枚仕上げなければ…
乾かす時間もいるので、かなり、じりじりと焦っています。

2月のパーティーで、クイックを披露することになりました。
自分のイメージどおりに踊るには、もっと体作りをしなければ…と思い、さっそくダイエットスリッパを購入しました。かかとの部分が無い、短い、あのスリッパです。家にいる間中ずっと履いていると、かなりふくらはぎにきます。
一日おきくらいにレッスンを入れれば、かなり体も出来てくるのでしょうが、それを実現するには時間もお金も無い!しかし中途半端な踊りはしたくない!
ずいぶん欲張りでワガママなのですが、う〜ん…出来る事からやっていくしかありません。
[PR]
by aoiumi-yoko | 2007-10-23 22:06 | アート

『私のマグリット的思考』

a0040623_1830983.jpg

かっこよいタイトルを付けてしまいました。
平面画面の中に、不思議な空間を出せないかなぁ…と思いながら描きました。
制作中に、あれこれ考えすぎて迷い出したら、「何も考えず、感覚に任せよう。」と思うようにしています。
いろいろな方から、いろいろな助言をいただくのですが、素直な気持ちで聞いているうちに、だんだんと媚びている絵になってきている様な気がしてきました。
生意気な事を書いているのかもしれませんが…
とにかーく!自分は自分!と自分に言い聞かせ直し、迷いつつも自分の絵を描きたいです。

家で絵を黙々と描いていると、どうしても運動不足になってしまいます。
今日久しぶりに(と言っても六日ぶり)ダンスレッスンに行って、最後にワルツを3曲通したら、もうへとへと…「ちょっとー、足がつりそうでーす!」でも弱音は吐きたくない!うぅ〜、もっと体力を着けねば!
[PR]
by aoiumi-yoko | 2007-10-11 18:51 | アート

パステル画

a0040623_1255063.jpg

只今パステル画の訓練中です。
以前から気になっていた画材ですが、なかなか手を着けずにいました。
これはパステルと、色鉛筆を使っています。ライオンの鬣に、特に気持ちを込めました。
あとカバも描いたのですが、ちょっとup出来る代物ではないので…

お友達が「湘南ねこ美術館」をやっていまして、「ブログを始めましたメール」をいただいたので、リンクします。葉山御用邸のすぐ近くですので、近くを通った際には是非、お立ち寄り下さい。昔ながらの民家を改造した、趣のある美術館です。
私たちの間では、通称「猫美」と呼んでいます。
その猫美で「クリスマス展」を企画しているというので、それに向けて、やわらか〜い猫を描きたいと思っています。
猫の家
[PR]
by aoiumi-yoko | 2007-10-06 12:22 | アート