子持ちの絵かき・渡辺洋子

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

『ライオン』

a0040623_17364538.jpg

最近は、魚から離れて、動物に凝っています。
動物と人間の子供って、モチーフとしてはとっても暖かな感じがします。
ライオンって、動物園とかで観るととっても怠惰で、決してかっこよく見えないのに、モチーフとして使われる時はかっこよいのよねぇ。
岩崎ちひろ風に、やさしく描けたら…と思っています。
[PR]
by aoiumi-yoko | 2007-09-27 17:46 | アート

『油彩新作です。』

a0040623_165941.jpg

タイトルはまだ未定です。
10月14日(日)〜19(金) ギャラリーグラナダ「イメージのあそび展」に出します。
ちょっとピンボケですね。携帯で撮っているので、手ブレてしまいます…。
描いている時は、「いいかも〜。」と思ったりもするのですが、仕上がってみると、いつも問題だらけです。他の人の絵を観たりすると、「みんな上手いなぁ…」とため息です。
この少女は私の娘です。彼女は小学1年生ですが、3年生位のイメージで描きました。
実際の彼女も、この様に細長いのです。構図上縦の役割をしてもらいました。

実は、ブログにupしていない新作がもう一点あります。
ちょっとシュールな感じで、自分でもどう評価してよいか…
少女と沙魚とドングリを描いたものです。
でもこれもグラナダに出品します。
グラナダ

[PR]
by aoiumi-yoko | 2007-09-26 16:21 | アート