子持ちの絵かき・渡辺洋子

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『Dance Party用のCD』

パーティー用のCDを作ることになってしまいました。
Macでミュージック関係をいじるのは初めてなので、最初は何がなんだか…
単語が全くチンプンカンプン…。ヘルプを見ても、まず単語の意味から調べる始末…。
「あーめんどくさーい!」と投げ出しそうになりましたが、私って結構地道な人間なんです。
あっちこっちに飛びながら、読んでいると(Helpを)だんだん理解してきました。改めて、Macって何でも出来るんだぁ、と思ってしまった。
やってみると、面倒だけど結構楽しいです。自分の好きな曲を使えるし…。
渡されたCDは、特にラテン系が古くさかったので、自分の持っている中で、まぁまぁ今っぽい曲に入れ替えたり… まぁ基本的な作業ですが、これでまた少し幅が広がった。
[PR]
by aoiumi-yoko | 2007-05-31 23:27

『Dance Party』

a0040623_14285668.jpg

昨夜、・ホテルコンチネンタル横浜・で、パーティーがありました。
最近、ぼちぼちよそ様のパーティーへ連れて行ってもらえる様になりました。
昨日は、落ち着いて回りを見る事が出来ましたが、その前の・川崎日航ホテル・の時は、完全に舞い上がっていました。
とにかく、ホールドを美しく保つことだけを心がけていましたが、全く反省だらけでした。
その反省を生かせたのか…? 昨日はとても楽しめました。

これは、だんだん年期が入ってきた、愛しのラテンシューズです。私の宝物です。
[PR]
by aoiumi-yoko | 2007-05-26 14:38

『新作にとりかかりました。』

a0040623_20441374.jpg

これは何でしょう…?ドーナッツではありません。多分、巻貝だと思います。
そして真ん中には何が出てくるのでしょう?多分、お魚だと思います。
お魚が好きなんですよねぇ。
エスキースにたっぷり時間をかけました。見切り発車をすると、必ず途中で停滞するので。
[PR]
by aoiumi-yoko | 2007-05-12 20:48 | アート

『グレゴリー・コルベール』

ashes and snow
今、この展覧会にとっても行きたいです。

8月に、ニューヨークのマンハッタンでグループ展をやることになりました。
あちらは、日本とは違って、「貸し画廊」の制度ではなく、画廊側が企画をして展覧会をやる。と言う感じだそうで、作家自身が個展をやりたいと思っても出来ないそうです。
だので、とても貴重? しかし私は諸事情ありまして、現地には行かれないのですぅ。作品だけ送ることになります。その時に行く人達は、この「グレゴリー・コルベール」さんのアトリエに訪問するのだそうです。 ホント、ほんとは私も行きたい。しかし去年スペイン行ったばかりだし…我慢…。 愚痴ってないで、制作しなくちゃ。あと2点は描かないといけないのよ。
[PR]
by aoiumi-yoko | 2007-05-11 18:19 | アート