子持ちの絵かき・渡辺洋子

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

タイトル『ノクターン』

a0040623_2134351.jpg

う〜ん、よくわかりずらいのですが、これは、膝を抱えて丸くなっている半魚人なのです。そして後ろの方には、ブルーの小魚達が泳いでいます。
タイトルはまだ決定ではないのですが、この絵を描いている時に、ず〜っとショパンのノクターンを聞いていたのです。
ふじこ・ヘミングさんの「La Campanella」に入っているノクターンです。
ふじこさんの音色は、とっても素敵です。とっても素直な感じで、心に染み通ってきます。
他のピアニストが弾いたノクターンも聞いてみましたが、「全然違うなぁ…」と思いました。
ふじこさんのピアノを聞いていると、涙が出てきます。一つ一つの音が、とっても優しい…
カンパネラも、ふじこさんのを聞くまでは、「カンパネラはやっぱ、ガンガン弾くのがかっこいいよなぁ。」なんて思っていました。
でもふじこさんのはねぇ、優しくて、甘くて、やわらかくて、ステップが規則的じゃなくて…ふわっと、あたたかいのだ。(以上は私のかってな感想です。)
なんと!ふじこさんは私のお友達のお友達なのだ!(遠い…) いつかきっと会えると、勝手に信じています。
[PR]
by aoiumi-yoko | 2007-04-20 22:02 | アート

『新作描き始めました。』

a0040623_1612990.jpg

今度は半魚人を描こうかな、と思っています。
まだ、逆さまになった卵の黄身みたいですが、ここから半魚人が湧き出てきます。
最近の傾向の作品が十数点たまったら、個展をしようかな…と思っています。
その時になったら、長年お世話になっている「すどう美術館」で、どこか空いている週に急きょ入れてもらおうかと思っています。
でもすどうさん人気だから、けっこう埋まっていそう。
[PR]
by aoiumi-yoko | 2007-04-12 16:09 | アート

『バーンザフロア』

去る3月27日に、行ってきました。 Bunkamura まで。
バーンザフロア
それは、もとソシアルダンサー達が繰り広げる、ダンスショーです。よかった〜(^^)
自分の中での、今までのソシアルダンスのイメージが、ちょっとFreeになりました。
「これのDVDを参考にして、ちょっとショーダンスっぽくやってみよう。」
ということで、特訓?まではいきませんが、昨日今日と連ちゃんでダンスレッスンでした。
おかげで今、ふくらはぎはパンパンです。足にはしっかり豆が出来てしまって、もうへとへと…
[PR]
by aoiumi-yoko | 2007-04-04 17:32

『タイトルはまだ未定です。』

a0040623_1781666.jpg

なんか絵本っぽくなってしまいました。
ちょっと最初に思い描いていたイメージと違うのですが…
[PR]
by aoiumi-yoko | 2007-04-02 18:17 | アート