子持ちの絵かき・渡辺洋子

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「さくらん」

今、一番気になる映画「さくらん」
豪華絢爛、極彩色ワールド。う〜気になる…
どっぷり、非現実に逃避出来そう。
[PR]
by aoiumi-yoko | 2007-01-31 20:56 | Free Time

ポーセラーツ

a0040623_20175244.jpg

a0040623_2018131.jpg

ポーセラーツといって、食器に転写紙を貼って、高温で焼くと、このようになります。
お友達の作品を見て、「面白そうだなぁ。」と思って、一緒にお教室に連れて行ってもらって作りました。
沢山ある転写紙の中から気に入ったものを選ぶのですが、その段階がとても楽しいです。
これは、表と裏で絵を変えてみました。金のラインも入れてみました。
あと、見えないのですが「Free」という黒い英文字も入れました。
ジャック・スパロウの様に、風の吹くまま、気の向くまま、生きてみたいものです。
[PR]
by aoiumi-yoko | 2007-01-30 20:38 | Free Time

新作の油画

a0040623_154652.jpg

以前はあんなに使っていた「赤」を、めっきり使わなくなりました。
そのかわり(?)色が無くなってきた。ポイントに使う感じ…
最近は、描く前のエスキースに、たっぷり時間をかけています。見切り発車はせず、納得のいく構図とイメージが出来上がってからキャンバスに塗り始めます。
そして、制作段階での自分の直感を、とても大切に、逃さないようにしています。

焦らずに、一つ一つ、じっくりとやっていこうと思っています。
[PR]
by aoiumi-yoko | 2007-01-28 15:09 | アート

手作りネックレス

a0040623_14581679.jpg

お正月の、ふと時間が空いた時に作った、ビーズのネックレスです。
赤い玉は、ベネチアングラスです。
自分の肌の色に合う感じをイメージして作りました。
たまに、こういう細かい作業を丸まってやっていると、とっても気持ちが落ち着いてきます。
[PR]
by aoiumi-yoko | 2007-01-28 15:02 | Free Time

オークション展

a0040623_15173287.jpg

年初めに「すどう美術館」でやりました「オークション展」に出品した絵、めでたく落札されました。この絵、とっても気に入っていたので、もう会えないのか…と思うと、少々悲しいのですが、そんなことは言っていられませんものね。
 ここのところ制作に集中していまして、ブログやHPの更新が、とってものろまな亀です。
ごめんなさい。
[PR]
by aoiumi-yoko | 2007-01-25 18:06 | アート