子持ちの絵かき・渡辺洋子

パステル画

a0040623_1255063.jpg

只今パステル画の訓練中です。
以前から気になっていた画材ですが、なかなか手を着けずにいました。
これはパステルと、色鉛筆を使っています。ライオンの鬣に、特に気持ちを込めました。
あとカバも描いたのですが、ちょっとup出来る代物ではないので…

お友達が「湘南ねこ美術館」をやっていまして、「ブログを始めましたメール」をいただいたので、リンクします。葉山御用邸のすぐ近くですので、近くを通った際には是非、お立ち寄り下さい。昔ながらの民家を改造した、趣のある美術館です。
私たちの間では、通称「猫美」と呼んでいます。
その猫美で「クリスマス展」を企画しているというので、それに向けて、やわらか〜い猫を描きたいと思っています。
猫の家
[PR]
by aoiumi-yoko | 2007-10-06 12:22 | アート
<< 『私のマグリット的思考』 『ライオン』 >>