子持ちの絵かき・渡辺洋子

もう時間が無い…

イラストの仕事が全く終わらないのですが、スペインでのイベント「AL VENT」の〆切りが近づいてしまいました。
6/18までに作品を送らなければならないのですが、余裕で無理。
大きな布に描くのですが、その布が送られてきたのが5月の終わりころなんです…(愚痴です)
今日の午前中にスタバで一生懸命考えました。
その考え途中のスケッチが下の絵です。
a0040623_13444345.jpg

これをもっともっとデザインっぽくデフォルメして、美しいラインを選んで、最もシンプルに、最も少ない手数で、しかし強くシャープに…一番の主になる部分はバキッと明暗をきかせて…
と、言葉で書くとこのようなことなのですが、要するに、「妥協しない。」と言う事だと思います。ちょっとでも「まぁいいか…」という気持ちを頭の隅の方に抱えながら始めると、途中で必ず、むかむかしてきます。
最終的な(多分)案は、この画像の右端の方にあって写ってないのですが、ちょっこしクジャクの羽根らしきものが見えるのですが…
それにしても、サイズが大きいので、「作業が大変だな~」と考えていた時、
いい助手を思いつきました。
5年生の娘です。(^^)
彼女も絵が好きで、毎日毎日お絵かきをしています。とっても器用なんです。
どうにか先が見えてきた。
[PR]
by aoiumi-yoko | 2011-06-13 14:06 | アート
<< やっと完成 途中経過です。 >>