人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子持ちの絵かき・渡辺洋子

途中です

途中です_a0040623_11572574.jpg

やっぱり描いている
描くしか 自分には出来ない
やっとわかってきたな

何が描きたいかって
べつにこれといって無いのだ
描きかけのキャンバスや、失敗して放っておいたものの
色や 線を眺めていると、感覚が動き出してくる
画面に、次に塗るべき色が見えてくる

何を描いている と言う訳ではないのだよ
自分の感情や 感覚  自分自身を表現している
そんな事に ふと気づいた

無い頭で、 色々考えてきたけれど

何も考えず 描くだけだ

昨日、ドガ展を観てきました。
入って一番最初に、ドガの肖像があった。
見た瞬間、 胸がぐぅーっと圧迫された。
なつかしい、 何十年も会っていない昔の恋人に再会した気分
「エトワール」も同様、 涙が出そうになった
もっと観ていたいけれど、混雑の為、右に右に移動しなければならない

誰かの絵を観てこんな気持ちになったのは、10年以上前に、ルオーを観て以来

よし  描き続けよう
by aoiumi-yoko | 2010-11-18 12:17 | アート
<< 新作2点 タイトル「僕の卵」 >>