子持ちの絵かき・渡辺洋子

BOX art

a0040623_9262652.jpg

2年位前に創ったものです。
「箱」をテーマにした、 すどう美術館 での企画展でした。
よく見ると、トカゲの向こうに、山に見せかけて「女体」が横たわっています。
a0040623_943103.jpg

中を覗いてみると… 結構細かい事をしています。 上側も同じ様になっています。
作品の大きさは、縦19cm 横22cm 奥行き3.2cm です。
この作品も、娘のお気に入りの一つです。ので、もしご購入希望の方がいらっしゃいましたら、娘との交渉… となってしまいます。(^^)
これを創った頃、 ちょうど、立体物を創りたいなぁ… と思っていたのでした。
しかしこういう作品は、 感覚だけで「ダー!!」っと描く油と違って、製作に入る前に、きちんとサイズや構造等を考えておかないとならないので、ちょっこし、疲れました。

マグリットや、アンリ・ルソーも好きで、画集などを観たりしていましたので、その影響も出ているかと思います。
[PR]
by aoiumi-yoko | 2010-09-22 10:05 | アート
<< 進化の途中 YO-YO MA >>