子持ちの絵かき・渡辺洋子

新作

a0040623_12385942.jpg

まだまだ手を入れるかもしれませんが、とりあえず、あとサインを入れれば終わり。
やっぱり黄色を上手く撮るのは難しいのかしら… ちょっとイメージが違ってくる。
しかし、サイトでいろんな人の作品を観ていると、「自分のは、なんて泥臭いのだろう…」 といつも思う。
たとえばJazz 好きなピアニストは、ビル・エバンスではなく、セロニアス・モンクです。
そう言えば最近モンクを聞いてないなぁ。でも最近はJazzではなく、バッハに凝っています。
G線上のアリア…  ピアノには無い、ヴァイオリンの、あの延ばす音。
主旋律を包み込むような、バックの弦楽器達の優しい音色…
ヘッドホンで聞いていると、脳の中がアリアで満たされ、そのまま絵筆を持つと、とても滑らかに…感覚だけで描けるような気がします。
そんなに沢山は持っていませんが、バッハは何を聴いても、心がトリップします。あの時代の建築様式や美術も、 とても惹かれます
しかし 自分の描く作品は、 泥団子かなぁ…

あまりにも上手く撮れないので、なんとなく、鏡に写して撮ってみました。
a0040623_1395631.jpg

変わらないかぁ…
[PR]
by aoiumi-yoko | 2010-09-03 13:13 | アート
<< やっぱり直してしまいました。 エドガー・ドガ >>